

韓国にインプラント研修に行ってきました!

和田歯科医院 院長 和田匡史です。
かなり 更新をさぼっておりました。。。


遅くなりましたが  3月に韓国ソウルにインプラント研修に行ってまいりましたので 簡単に報告しますね。
(詳しくは HPをご覧ください。)
10年ぶりにソウルに行ってきました。  はじめてインチョン空港を利用しましたが すごい!
大きいし、きれいだし。。  さすが、世界で1、2を争う 満足度を誇る空港でした。  時間があればもう少し 空港探検もしてみたかったです。。 多分 半日以上 楽しめると思います。(空港大好きです)
空港から ソウル市内へは高速道路、鉄道がしっかり整備され 韓国の躍進ぶりを象徴するようでした。
今回、訪問した AAIDの施設も 外観は 雑居ビルでしたが、中は アメリカの大学、クリニックを思わせるような先進的なクリニックでした。   ホントに日本も頑張らないと。。。と、思わずにはいられなかったです。。

研修ですが、骨がすくないところに 骨を安全に増やす手技を学んできました。 すでに 習得している手技ですが、いろいろな方法を学び、実習をしてきました。   より安全、安心な治療を心がけていきたいと思います。

しかし、食事は 辛い!!とっても美味しいんですが、汗だくになってしまいました。   クセになる辛さです。  
次回は仕事ではなく 観光でゆっくり行きたいなあ~   





テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

全館 Agイオン水になりました!

こんにちは! 和田歯科医院 院長 和田匡史です。

最近テレビなどで 報道されておりますように、インフルエンザが猛威をふるっています。徳島県でも、インフルエンザが大流行しています。予防するには、予防注射が大切です。感染しても症状が軽くなります。(当院ではスタッフみんな 昨年、インフルエンザの接種を受けております。)でも、流行し始めてしまってからでは注射もちょっと間に合いません。手洗い、うがい、マスクをしっかり行って、予防を徹底していきましょう!

インフルエンザ対策のためだけではありませんが、院内の清潔レベルを上げ、より安全に安心して治療をうけていただけるように Agイオン水 精製装置を導入いたしました!当院の待合室に、なりやら変わった機械が作られたのをご存知でしょうか?
水道の配管にいろんな装置が付いていて、時々青いランプが点きます。これが徳島初導入のAgイオン水生成装置です。
Agイオンは細菌やウイルスに対して抗菌効果が認められています。
インフルエンザ対策のためだけに設置したわけではありません。できるだけ、常に清潔な状態で来院者をお迎えしたい。来院者やスタッフを感染のリスクから守りたいという思いから、思い切って設置しました。治療中に機械から出る水はもちろん、手洗いの水、トイレの水に至るまで、全館 Agイオン抗菌水が出るように、工事を行いました。

え~、抗菌水なんて、飲んでも大丈夫なの?
と思われますか?このお水、飲んでもまったく無害です!食品添加物としても認可されています。
無害どころか、水道水に含まれるトリハロメタンやカルキを抑えてまろやかな味になります。お口の中の傷など、痛みの軽減にも一役買ってくれています。
それでも心配な方は 受付にウオーターサーバーもありますので お気軽にご利用ください。
(気になるようなら スイッチ一つで 普通の水道水にも出来ます。)

銀の硬貨を井戸に入れておくと、その井戸からは伝染病が発生しないということを、1200年も前の人類は知っていました。これを遠洋航海で実用化したのが『銀の壷』でした。船の飲料水をこの中に保管することで、1年以上新鮮なままで水質を維持することができたと言います。また、遠くエジプトのクレオパトラは、食中毒や毒物から身を守る為に銀の食器を使っていました。金属の銀が水に接するときに自然溶質する銀イオンが微生物の除菌に効果をもたらしているわけです。

Agイオンは、菌類やウイルスなどに対して抗菌効果があります。また、耐性菌も作りません。アレルギーも極めて少なく、必要量のみ吸収され、速やかに排出され蓄積しないので安全性が高いです。仁丹小児薬の樋屋奇丸、漢方薬などにも使用されていて、Agイオンは、WHO(世界保健機構)からも、人体への影響がないことが認められています。どうぞ安心してご利用ください。(詳しくは院内に掲示していますので、ぜひ読んでみてくださいね!)
これからもより安全で 安心な 歯科医療を提供できるよう 努力してまいります。

院長 和田匡史

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

スタッフと食事会!

こんにちは。 和田歯科医院 院長 和田匡史です。

今日は スタッフと一緒に 北島町の 中華料理屋 「錦」さんで 食事会に行ってきました。
大勢での 外食は久しぶりです。
来年から 当院で勤務していただけることになった 岡原先生もお招きしての 食事会でした。

現在は大阪で勤務されており、来年1月より、新たに 和田歯科医院のメンバーに加わっていただけます。
経験豊富な ドクターなので 来ていただけるのが待ち遠しいです!

料理もおいしく、楽しく いだだけました!


ちなみに、このお店のシェフは、私の結婚式のときに 料理を担当していただいた方です!
結婚式の料理が 大変おいしく、好評だったので お店を出されてからも たまに食事にきます。

また 家族でも食事に行きたいと思います。

おなかもいっぱいになったので、また 明日からみんなでがんばりますっ。





パーバード大学に行ってきます!

和田歯科 院長 和田匡史です。

またもや 更新をさぼっておりました。。

最近、だんだんと涼しくなってきましたね。
先週、ニューヨークでは大雪が降ったとのニュースも流れてましたね。

来週行くので心配です。。
実は、来週から、10日ほど診療を 理事長、副院長、山川先生、鎌田先生の4人におまかせして、
アメリカ、ハーバード大学(ボストンにあります。)等での インプラントサーティフィケート研修に行ってきます。

世界レベルの診療を、和田歯科医院でも受けられるよう、しっかり勉強してきます!
丸1日休みがありますので、ニューヨークで美術館めぐりを たくらんでいます。

まだ何も準備ができてませんが、考えるだけでもワクワクします。

以前に イタリアのジェノバ大学で勉強してきた時も、帰ってきてから ずいぶん診療がレベルアップしたと感じています。 今回も前回以上の 学びがあるといいなあ。

また、今回一緒に参加する先生方も 素晴らしい方々ばかりです。素晴らしい先生方とも交流を深め、いい刺激をもらって帰ってこようと思います。
いや~、楽しみ!

台風15号による9月21日午前中休診のおしらせ

おはようございます。

またまた 台風がやってきました。
昨日からの雨で、和田歯科医院へのアクセスする 道路が冠水などで 通行止めになっているところもあるようです。  

申し訳ありませんが、スタッフと来院者の安全優先のため、午前中は 休診させていただきます。
予約のをいれていただいてるかたには、順次電話をさせていただいております。

どうしても連絡がとれないかた、どうしても午前中の診察をご希望のかたは、ご来院いただければ 院長 のみで、診療はしております。

ただし、まずは、道中の安全を優先してください。

先ほど鳴門市のホームページを確認いたしましたところ、堀江郵便局前と大谷櫛木線が通行止めのようです。
特に、板東、板野方面からご来院のかたは、無理しないでください。
それでは、みなさま、くれぐれもお気をつけください。

和田匡史

プロフィール

鳴門市の歯科

治療中心から予防管理中心へ
歯に関するあなたの悩みをお聞きします。

リンク
和田歯科医院アクセスマップ
をクリックすると詳細地図
をクリックすると広域地図
カテゴリ
最新記事
無料メール相談

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
